学生や社会人と企業の「質」を繋げ、ミスマッチのない社会を目指して。

社会人大学 就活応援課セミナーアンケート


《2017年7月15日開催セミナー参加者の声》

 

駿河台大学 メディア情報学部

【セミナーの評価】

5.大変満足した

【評価の理由】

前回に続き、はっきりと色々なことを教えて頂いて、根本的な考え方や自分のこれまででどこがダメだったのか振り返るきっかけにもなると感じたことや、これからどうしていこうかといったことを考えるヒントをもらえたと思うからです。

【今回のセミナーを受講して得たこと】

上にもありますが根本的考え方、ダメだった所、或いは話し方のポイントといった所です。

実際に聞いていて確かにと思うことが多かったり、なるほどと思うこともあってこれまでずっと就活をしてきたけれどそれでも足りない部分はまだまだあることを痛感しました。


 

大学記入なし(会社員) 

【セミナーの評価】

5.大変満足した

【評価の理由】

面接で使いたいワザや、面接する人の気持ちを知ることができた。

【今回のセミナーを受講して得たこと】

考え方が前向きになれました。

色々な人、大人に話を聞けてヒントも得ました。

自分の成長に役立てられそうです。


 

大東文化大学 文学部 日本文学科

【セミナーの評価】

5.大変満足した

【評価の理由】

普段見ることのできない適性検査結果を見ながら、自分に合う環境を知ることができたからです。また、自分のクセや面接で落ちる理由も知ることができたので、今後の課題が分かったからです。

【今回のセミナーを受講して得たこと】

社会人になるうえで今から求められることが学べました。そしてそれを面接での態度で見極められているということを知りました。まずは、モジモジと考えてしまう部分を直していこうと思いました。


 

東洋大学 文学部 史学科

【セミナーの評価】

4.少し満足した

【評価の理由】

新しく自分の一面の再認識の場を設けてもらったのと、そもそも考え方として何が大切なのか、何が足りていないのかが少しずつわかってきた

【今回のセミナーを受講して得たこと】

人として大切なこと、企業側は最低限どういう人を求めているかの人物像への認識


 

日本大学 文理学部

【セミナーの評価】

4.少し満足した

【評価の理由】

自分の適性結果から、面接時の具体的な弱点などを指摘され、日々の言動を思い返すと当てはまる部分もあり、注意しようと思えたから。

【今回のセミナーを受講して得たこと】

今までもセミナーを受けてきたが、基本的な根幹はマインドであるということがわかった。

また、自分だけでなく、他の学生も同じような状態だと言われ、少し心の余裕ができてよかった。


《主なセミナー講義内容》
「自分って何者?」本当にその企業で良いのか?
〜適職を見つけるには自分をもっと知ろう〜

第5回 奇跡の就活セミナー
開催日時:2017年07月15日(土) 13:30~16:00
会場名:TKP渋谷カンファレンスセンター ホール7A

※ボタンのリンク先にて詳細をご確認下さい。
 

《社会人大学「奇跡の就活セミナー」参加学生大学一覧

東京大学・東海大学・日本体育大学・日本大学・国士館大学・中央大学・神奈川大学・関東学院大学・専修大学・高崎経済大学・立教大学・早稲田大学·駒澤大学・産業能率大学・順天堂大学・成城大学・桐蔭横浜大学・東京女子体育大学・東京理科大学・東洋大学・白鴎大学・文教大学・明治学院大学・横浜市立大学・青山学院大学・桜美林大学・慶應義塾大学・駿河台大学・成蹊大学・大東文化大学・筑波大学・帝京大学・帝京平成大学・獨協大学・法政大学・武蔵丘短期大学・明治大学・横浜国立大学・立正大学・亜細亜大学・茨城大学・開智国際大学・関西大学・京都大学・共立女子大学・近畿大学・工学院大学・國學院大學・芝浦工業大学院・松蔭大学・上智大学·昭和女子大学・千葉大学・津田塾大学・帝京科学大学・東京家政大学・東京経済大学・東京工科大学・東京工芸大学・東京情報大学・東京農業大学・東京薬科大学•徳島大学・徳島文理大学・戸坂女子短期大学・富山大学・長崎県立大学・フェリス女学院大学・三重大学・明星大学・日本獣医生命科学大学 他 (敬称略、順不同)