学生や社会人と企業の「質」を繋げ、ミスマッチのない社会を目指して。

社会人大学 社会人応援課

《社会人の皆様、企業の未来を支える皆様を全力で応援します》

《新入社員に対して「仕事の意味」を教え込みます》
 
セミナー研修 テーマ 例(1)
◆若手社員研修『会社もお客だ』
「お客」の立ち位置ばかりを経験してきた新人社員に対して、お客を「もてなす側」へのマインド改革を行います。
社会人大学では、会社も上司も「お客」と思え!を基本の考え方として若手指導をしています。
何かを「してもらう」マインドの社員ばかりが集まると会社はつぶれます。
良い仕事をし、会社に貢献することが自分の生活、人生を守り、切り開くことであるという本来の仕事観を、具体例や男女間の面白い話などに置き換えて若手の腑に落とし込みます。
 
セミナー研修 テーマ 例(2)
◆挨拶マナー研修『基本マナーが大きな利益を生み出す』
挨拶、マナーを研修で学ぶだけではなく、なぜ「基本マナー」が大切なのかの「意味」から教えます。
意味を理解していないと研修後にはフェードアウトしてしまいます。
その「意味」と基本マナーが「利益」に直結していることを理解すると、基本マナーが継続的に身に付きます。
社会人大学では、基本マナーの「意味」を伝え、さらに実践反復練習を行い、御社の社員がキラッと光り続ける状態を実現します。中長期の利益に直結する研修内容となっています。
 
セミナー研修 テーマ 例(3)
◆「部下力」のススメ
巷では、「上司力」が話題になることが多いですが、社会人大学では今こそ「部下力」が大切な時はないと考えています。
上司も「お客」と考える思考を培い、指示されたことに対して、想定以上の結果を出すことの重要性を学ばせます。それが自分に「得」であると思うことができるようになれば、皆「できる部下」に変われるのです。
「上司の飲みの誘いに付き合うこと」の必要性など、実社会で起きているシチュエーションをもとにわかりやすく伝えていきます。
 
 
★営業マン研修
御社の営業職に対して反復練習を行い、デキル営業マンの所作を叩き込みます。行動数値理論、根性論と非根性論のバランス感覚や、お客様心理を詳しく解説して御社の営業成績を飛躍的に上昇させることができます。
 
★営業トークマニュアル製作
普通の社員が普通に努力して最高の結果が出せるマニュアル作りを行います。ロープレなのに買いたくなるトーク実践を実演します。
なぜ買いたくなるのかを解説し、そのマニュアルの効果が高いことを営業職員様に理解させたうえで落とし込むので効果覿面です。
 

■主な事業内容について

《セミナー事業》

※セミナーのカテゴリーと主な研修プログラム

 

主なセミナーのテーマ

・お金と人生の切っても切れない関係

・人間はどう動くのか?「リスクとメリット」の正しい判断方法

・就職後に起こること「社会はお化け屋敷だらけ」

・学生と社会人の大きな違い(新入社員向け)

・社会人として「今」やっておくべきこと

その他

 

主な研修内容

・挨拶・面談訓練!営業力をつける!

・誰も教えてくれなかった「企業セグメント」

・自分って何者?自分を知って仕事に取り組もう。

 自己適性診断ツール「自分って何者?」結果フィードバックで弱みを潰そう

その他

 

《カウンセリング事業》

 

《人材育成事業》

 

《人材紹介業》
●「ミスマッチのない人材紹介」

 
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